スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロペシアのジェネリック③

最近暖かくなってきて、もう春だなぁと思い薄着をしていたら風邪を引いてしまったリブラクリニック目黒院の足立です。

こんにちは。皆さんは気をつけてくださいね。





早速なのですがまた、プロペシアジェネリック医薬品の話題です。



前々回もしたばかりなのですが、やはり何気に動きがあるので報告させていただきます。

しかも今回は販売時期に関するニュースなのでなかなか気になる内容になると思います。





ファイザー株式会社から正式に、『フィナステリド02mg、1mg「ファイザー」』の発売日が2015年4月6日(月)に販売が開始されるという発表がありました。



思いのほか販売時期が早くて私たちも驚いているところですが、メーカーからの正式な発表なので、プロペシアを服用されている方や、プロペシアは値段が高いから手が出ないけど、AGAにはなりたくないと思っている方にとってはかなり朗報なのではないでしょうか?



このファイザー社製のフィナステリド錠ですが、もちろん当院でも取り扱いを予定しております。

ジェネリック医薬品になるので、もちろん新薬であるプロペシアの価格よりは安くなることは確実だとは思うのですが、処方価格などが未定のため、決定次第このブログはもちろん、当院ホームページにてご報告させていただきます。



バイアグラの特許が切れたことで、いろいろなメーカーからジェネリック医薬品が販売され、そのシェアを奪われてきたファイザー株式会社。この異例とも言える時期のプロペシアのジェネリック医薬品の販売で巻き返しをはかるという意味でも、是非価格もがんばっていただきたいところです。



保険適応外である(薬価基準のない)医薬品のジェネリックの販売は、先のバイアグラで初めて行われ、このプロペシアで2番目になります。

ですから、まだどのくらいの金額になるかは予想することは難しいですが、私たちがより手に取りやすい価格になることを祈るばかりです。





それでは今週はこの辺で。



バイアグラレビトラシアリスプロペシア処方専門リブラクリニック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。